白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマンキングコラボ おせニャん(忙しい人向けのまとめ)

シャーマンキングコラボ おせニャん(忙しい人向けのまとめ) おせニャんの情報をまとめました。Twitterでツイートをした抜粋みたいな形になっています。ご容赦ください。画像は1280x720のサイズに加工してますのでYouTubeやInstagramでも使用可能です。 #白…

7周年ガチャ 未所持星5確定ガチャチケットは本当に課金する価値があるのか?

7周年ガチャ 未所持星5確定ガチャチケット使ってみた! こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。ここでは未所持星5確定ガチャチケットを使ってみた話を軽くします。 課金をする前の注意事項 6~7周年までのキャラが出るというところで普段…

「シャーマンキング」コラボ(忙しい人向けのまとめ)

次のイベントは「シャーマンキング」 コラボ(忙しい人向けのまとめ) こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。ここでは次のコラボイベント「シャーマンキング」について簡単にまとめていきます。 2021/07/28の公式情報の内容も更新済みです。 …

「ザフグリム」攻略&高速周回例(まとめ)

決戦クエスト「ザフグリム」周回例(まとめ) ここでは決戦クエスト「ザフグリム」の周回例を紹介します。勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。 ザフグリム 闇の王の後継者でバーストをしてスキル2で押し切るのが安定して早…

7周年イベントのキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

7周年イベントのキャラガチャは回すべきか?総まとめ! ここではイベントキャラについての話をしていきたいと思います。各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に聞いた評価をまとめてます ガチャをする前の注意事項と今後の予想 今回のガチャ…

協力バトル高速周回時のマナーについて(初心者さん向け)

協力バトルの高速周回時のマナーについて(初心者さん向け) ここでは協力バトルの高速周回時(主にメンバーを固定した時)のポイントについて触れていきたいと思います。 どんなキャラや装備で行ったらいいのかわからない、周回する事が余りない人でお作法…

ザフグリムの勲章(アクセサリー)、石板の評価(まとめ)

決戦クエスト「ザフグリム」 アクセ、石板の評価(まとめ) ここではイベントで入手できる装備の評価と入手方法についてまとめていきます。 「ザフグリムの勲章」の評価 オススメの厳選① オートスキル1:アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+2%(最大16%/…

7周年「光と闇が紡ぐ未来」 武器、アクセ、石板の評価(まとめ)

7周年「光と闇が紡ぐ未来」 武器、アクセ、石板の評価(まとめ) ここではイベントで入手できる装備の評価と入手方法についてまとめていきます。 「真・ロウブレイク・ゼスト(剣)」の評価 攻撃235、防御0、会心65、闇属性250、状態異常:なしオートスキル…

秘宝スタジアム「興奮! 秘宝ジムナジウム(チャレンジ)」攻略まとめ

興奮! 秘宝ジムナジウム(チャレンジ) ここでは「興奮! 秘宝ジムナジウム(チャレンジ)」の攻略例を紹介します。勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。イベント開催期間が「2021年7月30日」までなので注意してください。 …

7周年「誓いのハイルーン」集め!効率の良い周回方法(まとめ)

誓いのハイルーン ここではイベントの宝箱を回収するために必要となる「誓いのハイルーン」の周回例を紹介します。 誓いのハイルーン ハード「7-3 なかよしな一行・3」を周回することで効率よく集めることができます。それ以外にもハード「5-3 さらに…

7周年 HELL「禍々しき闇の残滓との死闘」攻略まとめ

HELL ここではHELLの攻略例を紹介します。勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。 禍々しき闇の残滓との死闘(HELL)攻略まとめ 基本的なポイントとしては禍々しき<闇>を避けながら、敵の掴み攻撃や極度気絶を食わらないよう…

白猫ゴルフ初公開情報(まとめ)

白猫ゴルフ コロプラ公式YouTubeチャンネルの動画情報をまとめました。Twitterでツイートをした抜粋みたいな形になっています。ご容赦ください。画像は1280x720のサイズに加工してますのでYouTubeでも使用可能です。 #白猫ゴルフ の概要白猫プロジェクトや白…

白猫プロジェクト独特のマナーについて(初心者さん向け)

白猫プロジェクト独特のマナーについて ここでは白猫プロジェクトのマナー(SNS)について触れていきたいと思います。Twitterなどでトラブルになっている人たちがいるので注意喚起や参考になればと思ってまとめます。本記事は「特定の個人や団体」の活動を非…

白猫プロジェクトのYouTubeチャンネルについて

白猫プロジェクトのYouTubeチャンネルについて ここではYouTubeチャンネルのポリシーなど、動画やチャンネル内では文字数の都合や見やすさに配慮して、書けなかったことをまとめておきます。 イラストについて 基本的にはゲームや公式サイト、公式Twitterに…

最強の課金方法、Amazonコインについて

Amazonコイン こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。 ここでは白猫プロジェクトでお得にジュエルを購入する方法について紹介します。自分はAmazonを利用していて、iTunes Cardを使って課金するより明らかにお得なので使ってみてください。 必…

強大なる闇の王(勝てない人向け)&誓いのルーン集め

7周年イベント「光と闇が紡ぐ未来」 ここでは7周年イベント「光と闇が紡ぐ未来」のボス攻略方法を紹介します。4人協力やHELLでも出てくる可能性があるので練習しておきたい。勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。 強大な…

白猫プロジェクト7周年おせニャん(まとめ)

白猫プロジェクト7周年 おせニャんの情報をまとめました。Twitterでツイートをした抜粋みたいな形になっています。ご容赦ください。画像は1280x720のサイズに加工してますのでYouTubeでも使用可能です。 本日のお品書きとRTキャンペーン※RTは公式Twitte…

叩け!トレジャーガラポン 効率の良い周回方法まとめ

叩け!トレジャーガラポン 効率の良い周回方法まとめ 4人協力バトル「叩け!トレジャーガラポン」 ここでは4人協力バトル「叩け!トレジャーガラポン」の周回例を紹介します。 叩け!トレジャーガラポンの攻略方法 弓チハヤ(オリジナルフォーム)に「ター…

15章「深き常闇の攻防」袂分かつ闇の戦場(HELL)攻略まとめ

深き常闇の攻防 ここではHELLの攻略例を紹介します。勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。 袂分かつ闇の戦場(HELL)攻略まとめ 基本的なポイントとしては敵の掴み攻撃に対応しつつ感電やデンジャラス攻撃に対応したスキルな…

15章「深き常闇の攻防」 武器、アクセ、石板の評価(まとめ)

15章「深き常闇の攻防」 ここではイベントで入手できる装備の評価と入手方法についてまとめていきます。 「真・フィエルテエール(弓)」の評価 攻撃220、防御42、会心38、雷属性300、状態異常:感電Lv5オートスキル1:HP80%以上で攻撃速度・アクションスキ…