白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


強大なる闇の王(勝てない人向け)&誓いのルーン集め

7周年イベント「光と闇が紡ぐ未来」

7周年イベント「光と闇が紡ぐ未来」

ここでは7周年イベント「光と闇が紡ぐ未来」のボス攻略方法を紹介します。
4人協力やHELLでも出てくる可能性があるので練習しておきたい。
勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。

強大なる闇の王

ノーマルクエスト18-2「光」の攻略について
どうしても勝てない場合はハンディキャップ「やさしい」にしましょう。

1戦目は<光>の加護のギミックを発動で終了
2戦目は<光>の加護のギミックを発動→ボスにスキル2を連発

敵の主な行動パターン

ビームは画面の左端でコロリンしながら回避すると最悪でも1回の被ダメで済む。
自分や味方がロックオンされた場合は、上空からのプレス攻撃、広がる波紋も被ダメ
自分の足元に青紫色の円が出たら掴み攻撃、広がる波紋でも被ダメ ※禍々しき<闇>の上で掴まれると負けます。
自分の足元に赤色の円が出たら3ヒットの攻撃、なるべく被ダメは避けたいところ。
前方に球体2つ飛ばす攻撃、さらに分裂するので避けるのは少し大変

詳細は動画にまとめてありますので良かったらご視聴ください。

誓いのルーン

1回あたり130個手に入ります。2倍書を使うと260個手に入ります。
図鑑埋めのために20回周回すると合計で5200個になります。

参考文献&お役立ちリンク

それ以外のポイントやルーン周回に関する記事と動画はこちらからどうぞ。

総まとめ

何も知らないまま戦うと結構えぐい敵です。
主人公のバフの性質上、1回の被ダメで最大HPの13%減るので、許される被ダメは7回までなので
無理に戦おうとせず「闇の眼」を撃破しながら戦うのが良いですね。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録