白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


7周年イベントのキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

7周年イベントのキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

7周年イベントのキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

ここではイベントキャラについての話をしていきたいと思います。
各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に聞いた評価をまとめてます

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

今回のガチャは7周年記念ということで各キャラは破格の性能です。
ガチャの期間は普段より長めなので、次に来るコラボを確認してからでも良いと思います。
ここ最近の白猫は急に強いキャラが出てきたり人気のキャラも出ますので、絶対に回すべき!という環境とも言い切れないところはご理解ください。少しでも参考になれば嬉しいです。

闇の王の後継者の評価

スタートアップスキルに、クエスト開始時からバーストが可能な高火力キャラです。
基本はスキル2で殲滅していくタイプで決戦クエストのザフグリムでも大活躍します!!
気になるところがあるとしたら、被ダメ時にHPの13%が削られるところでしょうか。
HPアップ補正のタウンをあえて外したり、HPダウン補正のアクセサリーを使うなどすると使いやすくなったりします。

 

アイリス(7周年)の評価

スキル2の高火力ビームに、精神統一で時間停止&7秒間被ダメを防ぐ独自のバリアを展開します。
スキル1で火力を上げるバフを撒きつつ、状態異常バリアも付与できるのも魅力です。
気になるところはスキル2の使用時にブレス・プリミティブを1個消費して回復するのに7秒かかるところでしょうか。
新しいイベントの秘宝スタジアムでも活躍できるので、アイリス推しの人には絶対取ってほしい。

カイルの評価

スキル1とスキル2で設置するデトネイトポイントを駆使しながら戦うタイプのキャラです。
スキル2とスキル3の火力も魅力ですが、デトネイトポイントが設置されているときのジャストガードからの攻撃も強力です。
やや殲滅範囲も狭く、ジャストガードもしっかり入れないと火力が出てこないタイプなので人を選ぶタイプかも。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

全体的に見て超が付くほど強力なキャラが揃っていると思います。
これから始める人は操作可能型のスキルで殲滅して島堀が進められる闇の王の後継者かアイリスが良いかも!
もし凱旋に出てくるとなると2021年末になると思うので、推しキャラの人たちはなるべくイベント開催期間中に取りたいところ。
色々な人が超強いと言っているかもしれませんが、このゲームは適度にインフレしていくので無理に引かないのも手です。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録