白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


【白猫】NW2章のキャラガチャは回すべきか?イクシアは狙うべき?まとめました。

【白猫】NW2章のキャラガチャは回すべきか?イクシアは狙うべき?まとめました。

【白猫】NW2章のキャラガチャは回すべきか?イクシアは狙うべき?まとめました。

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。

ここでは「NW2章」のガチャキャラについての話をしていきたいと思います。各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に聞いた評価をまとめてます。

注:本記事は動画でまとめた内容をブログでも探しやすいように意識したものです。可能な限りは文字で補うようにしますが、場合によって難しい事をご理解ください。

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

11月末はチェンソーマンのコラボがあるので、イクシアが強いから回すべき!という考えは少し危険な時期でもあります。手持ちのキャラやジュエルと相談したいところです。

環境破壊の最強キャラがいなくても高難易度はクリアできるほどの難易度にもなっているので、キャラが引けなかったとしても死ぬわけではないので安心してください。また今回のガチャは12/16までと余裕があるので、ギリギリまで粘るのもありです。

 

 

 

ガチャの動画はこちらです。作り方など気になったら気軽に聞いてください。

※チャンネル登録、高評価もお願いできると嬉しいです!

イクシアの評価

スキル1のバフを維持しつつ、スキル2の超火力&バリア3枚で戦っていく超がつくほどの壊れキャラといってもいいでしょう。HPやSPなども安定して回復させることができ、更にファクティスやピアナのように敵や仲間のバフをコピーして付与することができるので、仲間に秘宝武器を持たせると更に強くなります。また状態異常やステータスダウン無効などもついているので目立った欠点がありません。とにかく強い!

 

決戦クエスト(キングクイーン)

決戦クエスト(キングミノタウロス

決戦クエスト(キングどぐう)

 

決戦クエスト(アジ・ダハーカ)

過去の決戦クエストでも文句なしの大活躍なので、新しく始めた人がリセマラでも狙うべきキャラの候補でもあります。

 

グランドプロジェクト3(カルヴァニックドラゴン)

インフレが凄すぎて1分以内の攻略もあっさりできるようになっています。

ディーンの評価

スキル1でカレンを呼び出し、スキル2で一緒に戦っていくタイプのキャラで、こちらも強いキャラという感じです。殲滅範囲も良くヒールバリアも持っていたりするのも魅力だと思います。気になるところがあるとしたらSP回収だったり、オートスキルにHPの制約があるところでしょうか。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

今回のキャラはかなり強力なので回す価値はあるガチャだと思います。特に強い打属性キャラやファクティスを持っていない人はイクシアがいると大きく変わる印象があります。

10・11月には超強いキャラが出て環境を変えてきた歴史がありますが、今年はイクシアで間違いないかもしれません。とはいえ2体入れ替えは神引きとクソ引きの差がとんでもなく激しいので注意はしてほしいなとは思います。

最後に

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録