白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


【白猫】クリスマス2022のキャラガチャは回すべきか?リーランは狙うべき?まとめました。

【白猫】クリスマス2022のキャラガチャは回すべきか?リーランは狙うべき?まとめました。

【白猫】クリスマス2022のキャラガチャは回すべきか?リーランは狙うべき?まとめました。

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。

ここでは「リライト・クリスマス」のガチャキャラについての話をしていきたいと思います。各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に見た・聞いた評価をまとめてます。

注:本記事は動画でまとめた内容をブログでも探しやすいように意識したものです。可能な限りは文字で補うようにしますが、場合によって難しい事をご理解ください。

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

来年の話をするのもあれですが、7月は9周年を迎えます。またそれまでにコラボが1~2回来ることを考えると、イクシアやチェンソーマンコラボでガッツリ回した人は注意が必要かと思います。

 

 

 

ガチャの動画はこちらです。作り方など気になったら気軽に聞いてください。

※チャンネル登録、高評価もお願いできると嬉しいです!

大剣クロカの評価

スキル1のシンデレラ鬼マジックを維持しつつ、スキル2のビームを打つ感じです。ビーム中にシンデレラ鬼マジックの周辺をフリック回避で通過すると、SPを消費しない効果に、火力アップの恩恵を受けることができます。ただ実践で使うとなると少し難しさを感じたり、火力の物足りなさがあるかもしれません。

また今までのクロカ同様にヒット数に応じたバリアが付与されたり、色々と万能な感じではありますが、チャージ短縮がないのが欠点だと思います。

※チャンネル登録、高評価もお願いできると嬉しいです!

槍リーランの評価

スキル1のバフを維持しつつ、スキル2の操作可能型のスキルと発射される扇を活用して戦います。実はこの扇がとんでもなく強力で扇を維持することを放棄するならDPS2000億近く出すことが可能です。

操作感や火力を見てると超強そうに見えますが、実は運用が少し難しくジャストガードやスキルの切り替えをうまくやらないと火力が出せません。何も考えずに使うと攻略サイト基準で言うと普通程度の評価になります。

※チャンネル登録、高評価もお願いできると嬉しいです!

輝剣リネアの評価

スキル1で敵を引き寄せつつ、スキル2の高火力スキルで敵を倒していくキャラです。どちらも敵の攻撃を避けることができるので耐久性も良いほうです。

また通常攻撃も超強力で、ギガスルプスを使うことで火力を更に出すこともできるのがポイントです。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

今回のキャラは強力なところもありますが、癖も強いので無理に回さなくても良いかなという気はします。イクシアのように何も考えずに火力が出せるキャラがいるので評価も厳しくなりがちかもしれませんが、最近ガチャをしまくった人は来年の周年に備えて準備しておくのも大事かと思います。

最後に

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録