白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


白猫「マギア・ガールズ」おせニャん(まとめ)

白猫「マギア・ガールズ」おせニャん(まとめ)

白猫「マギア・ガールズ」おせニャん(まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「鏡面のマギア・ガールズ ~闇夜に咲く刃~」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

ミトラ(魔道士・炎属性)

カクリア(武闘家・水属性)

 

ビスケッタ(アーチャー・雷属性)

シルファバーサーカー・光属性)

 

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など

 

PVはこちらから

おせニャんはこちらから

 

今までのアップデート、更新情報はこちらから

お得な課金方法について

ガチャを引くべきか?&性能事前予想(まとめ)

今回はシンプルに強そうな4体が登場します。また4体なのでスタンプカードの確定枠が110連目にあるのがポイントです。夏頃に茶熊学園や8周年を迎えることから余力を残しながらガチャをしていきたいところです。

性能面に関してはビスケッタが強そうな気がしてます。スキル2がバーストアローを打っている時はスキルが長続きするのがポイントです。問題があるとしたら今までのビスケッタのようにバーストゲージが最初から満タンで補正があるかどうかといったところでしょうか。ここらへんはモチーフ武器にも頼ることになりそう。なのでビスケッタが出たら武器の神進化も合わせて行うと思います。

ミトラはスキル2は強力そうなもののラズベリードロップの回収がしやすいかが課題になりそうな気がしています。精神統一では1つ、スペルバーストでは5つ回収してましたが実戦ではどうなのか?というところです。確保するのが苦労するとなると評価が少し辛口になると思います。

カクリアはスキル1が補助系のスキルになってしまっているため、スキル2の火力とサポート性能が評価にでると思います。操作可能型のスキルを持っていないのでリセマラの候補にはしにくいので新しく始める人がいたら他の3人でやるといいかも。(攻略サイトは基本的にサポート系のキャラに対する評価は辛口)

シルファはスキル2の操作可能スキルが強力そうで、援護攻撃でもSP回収ができるのでシンプルに良さそうです。更にバーサーカー固有のアクションからの派生攻撃がどうなるのか?がポイントになりそうです。派生攻撃をしないと火力が出ない!といった事がない限りはシンプルに強キャラとみなされそうな予感もします。

今の白猫はNew World's以降のインフレが起きているため、壊れ級に近いキャラが普通に出てくると思うのですが、攻略サイトの評価や評判に振り回されないようにガチャするのがポイントです。

茶熊学園や周年イベントを狙ってる人たち向けの話になりますが、今の白猫は普通に強いキャラたちが出続けています。そして周年で一気に性能が上がっていくみたいな感じでずっと続いてきているのはご認識ください。特にキャラが出るたびに性能を追い続けていると正直な話、ちょっと課金しないとついていけないところもあるのでどこかで我慢する必要もあります。もし少しでも課金額を抑えたいという人はAmazon課金の仕方も紹介しているのでご確認ください。

イベントの内容と今後の予想(まとめ)

今回のイベントはいつも通りでイベント+神なる武器を求めてが来ます。最近の白猫プロジェクトはイベント以外の真新しい更新があまりないので、運営さんには今後のロードマップのようなものを見せていただけると嬉しいなぁと思いました。(そろそろキャラのインフレと神進化することで何ができるのか?過去キャラをどうしていきたいのか?というのは示してほしい)

最後に・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録