白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!

白猫「茶熊学園2022」おせニャん(まとめ)

白猫「茶熊学園2022」おせニャん(まとめ)

白猫「茶熊学園2022」おせニャん(まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「茶熊学園2022」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

クロカ(魔道士・闇属性)

シロー(剣士・光属性)

 

ジーク(アーチャー・雷属性)

キュア(武闘家・闇属性)

カルマ(ルーンセイバー・雷属性)

リルテット(クロスセイバー・炎属性)

ツユハ(ウォリアー・水属性)

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など

 

PVはこちらから

 

おせニャんはこちらから

 

今までのアップデート、更新情報はこちらから

お得な課金方法について

少しでもお得に課金したい!損したくない人は絶対に見て欲しい内容です。

ガチャを引くべきか?&性能事前予想(まとめ)

今回は茶熊学園なので7体登場します。286連目にキャラ選択券があるのかないのかわかりませんが説明がなかったのは気になるところです。白猫プロジェクトの目玉イベントの茶熊学園ではありますが、キャラの性能を重視されている方は7月14日の8周年に備えて余力を残しながらガチャをしていきたいところです。

性能面に関してはクロカが強そうな気がしてますが、全体的に登場してみての評価になると思っています。(各キャラに関してはざっくり見ていきます)

クロカはスキル1とスキル2で操作可能型のスキルで、スキル2の操作が今までと少し違って特殊な感じです。その時の火力とクロカ特有の援護攻撃とバリアがどう絡むのかがポイントになりそうです。

シローはスキル1とスキル2のかみ合わせ次第かなと思います。ボスとのタイマンでは強そうな気がしますが、スキル1を仕込むのに見合ったものかどうかという話です。

ジーはスキル2で固有のバリアを貼りつつ、今までのジークにあった火力や敵撃破時の恩恵などがあるのかがポイントになりそうです。なんとなく強そうな気はしますがビスケッタと比較されることは間違いないと思います。

キュアはスキル1とスキル2でサポートを中心に戦っていくタイプなので、今までのキャラが持っていないようなサポートがあるのか、スキルコンビネーションにどれだけ貢献できるのかがポイントになりそうです。

カルマはスキル1で援護攻撃のようなものを展開しつつ、ルーンドライブを使ってスキル2をカメラ演出付きにできたりと、少し変わっているので火力次第ではかなり良さそうな気もします。

ツユハはスキル1でカエルを展開しつつスキル2でカエルを捉えることで効果を上げることができますが、オーバーチャージで最大にしにくいかもしれない気がしてます。他のキャラより癖がありそうな気がします。ここらへんはオートスキルなどで補われるのかがポイントになりそうです。

今の白猫はNew World's以降のインフレが起きているため、壊れ級に近いキャラが普通に出てくると思うのですが、攻略サイトの評価や評判に振り回されないようにガチャするのがポイントです。

周年イベントを狙ってる人たち向けの話になりますが、今の白猫は普通に強いキャラたちが出続けています。そして周年で一気に性能が上がっていくみたいな感じでずっと続いてきているのはご認識ください。特にキャラが出るたびに性能を追い続けていると正直な話、ちょっと課金しないとついていけないところもあるのでどこかで我慢する必要もあります。もし少しでも課金額を抑えたいという人はAmazon課金の仕方も紹介しているのでご確認ください。

イベントの内容と今後の予想(まとめ)

今回のキャラは少し特殊な感じや個性が出てきていますが、まだイベント以外のところで新しい開発ができていないのと、8周年を前に準備運動をしているような感じがします。もう少し将来的な見通しなどを教えてくれると嬉しい気がします。

最後に・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録