白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!

白猫「ソードアート・オンライン コラボ第2弾」おせニャん(まとめ)

白猫「ソードアート・オンライン コラボ第2弾」おせニャん(まとめ)

白猫「ソードアート・オンライン コラボ第2弾」おせニャん(まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「ソードアート・オンライン コラボ第2弾」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

キリト(剣士・闇属性)

アスナ(ランサー・光属性)

 

リーファバーサーカー・雷属性)

シノン(アーチャー・水属性)

ユージオ(ルーンセイバー・水属性)

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など

 

PVはこちらから

 

おせニャんはこちらから

 

今までのアップデート、更新情報はこちらから

お得な課金方法について

少しでもお得に課金したい!損したくない人は絶対に見て欲しい内容です。

ガチャを引くべきか?&性能事前予想(まとめ)

今回はコラボなので5体登場します。また例のごとく286連目がキャラ選択券なのがポイントです。夏頃に茶熊学園や8周年を迎えることから余力を残しながらガチャをしていきたいところです。

性能面に関してはキリトが超強そうな気がしてますが、全体的に登場してみての評価になると思っています。

キリトはスキル1で援護攻撃を付与しつつ、スキル2かスキル3で戦っていくタイプだと思います。固有の通常攻撃なども持ち合わせているので見ている感じでは欠点もなく使いやすそうで、あとは火力次第かなといった印象です。最強キャラのランキングでも最近は斬属性が多いので、ここらへんに入ってくる可能性は高いです。

アスナはスキル1とスキル3が地形操作で、スキル2が操作可能型のマザーズ・ロザリオとスキルで押すタイプかなという印象です。あとはこのスキルがランサーとうまく合って火力が出るのか?といったところが評価のポイントになりそうです。原作では地形操作に伴う弊害もあるんですが、ここらへんも気になるところ。

リーファはスキル1とスキル2をメインに戦いつつ、バーサーカーの暴走状態でもHPが回復できる耐久性の良いキャラになりそうな印象があります。しかしそれがゲームで求められる耐久性になるかが気になるところです。火力と耐久面以外に何かあれば性能面での評価は高くなりそうな感じがあります。

シノンはスキル1が操作可能型、スキル2が中距離系の攻撃で、更にチャージすることで固有の攻撃をすることが可能ということで、全体的に火力が出るのかがポイントになりそうな気がしています。最近ではビスケッタという超強いキャラがいるため、相対的に厳しい目線で見られそうな気がしています。

ユージオはスキル3で敵の動きを止めつつ、スキル1とスキル2で戦っていくタイプで、どれだけ火力が出せるのかがポイントになりそうな気がしています。特に魔属性に関しては他の職に比べて火力が出しにくく厳しい状況なので、火力次第かなという印象があります。

今の白猫はNew World's以降のインフレが起きているため、壊れ級に近いキャラが普通に出てくると思うのですが、攻略サイトの評価や評判に振り回されないようにガチャするのがポイントです。

茶熊学園や周年イベントを狙ってる人たち向けの話になりますが、今の白猫は普通に強いキャラたちが出続けています。そして周年で一気に性能が上がっていくみたいな感じでずっと続いてきているのはご認識ください。特にキャラが出るたびに性能を追い続けていると正直な話、ちょっと課金しないとついていけないところもあるのでどこかで我慢する必要もあります。もし少しでも課金額を抑えたいという人はAmazon課金の仕方も紹介しているのでご確認ください。

イベントの内容と今後の予想(まとめ)

今回のイベントもいつも通りといった感じの内容です。第1弾の復刻に伴ってパラメータ調整やモチーフ武器の神進化もできるようになるのは楽しみなところだと思います。

最後に・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録