白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


白猫「僕のヒーローアカデミア」コラボ おせニャん(まとめ)

白猫「僕のヒーローアカデミア」コラボ おせニャん(まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「僕のヒーローアカデミア コラボ」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

緑谷出久(武闘家・無属性)

爆豪勝己(武闘家・炎属性)

 

麗日お茶子(魔道士・光属性)

轟焦凍(クロスセイバー・水属性)

 

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など 

 

PVはこちらから

おせニャんはこちらから

 

今までのアップデート、更新情報はこちらから

お得な課金方法について

ガチャを引くべきか?&性能事前予想(まとめ)

今回はコラボキャラですが5体ではなく4体登場するということでスタンプカードの確定枠が110連目にあったり286連目でキャラ選択券があるのがポイントです。夏頃に茶熊学園や8周年を迎えることから余力を残しながらガチャをしていきたいところです。

性能面に関しては緑谷出久爆豪勝己が強そうな気がしてます。両方とも操作可能型スキルを持ち、スキル3にカメラ演出付きの近距離型のスキルがあるので、島堀のしやすさや火力が普通に期待できます。あとはキャラの火力や耐久性にどれだけの条件がついているかが評価のポイントになりそうです。

麗日お茶子はスキル1が補助系のスキルになってしまっているため、スキル2の火力と使用感が評価にでると思います。火力があればそれなりの評価にはなると思います。(攻略サイトは基本的にサポート系のキャラに対する評価は辛口)

轟焦凍は今回のコラボキャラの中で操作可能型のスキルがなく、近距離で戦うタイプなので純粋に斬属性のキャラとして火力を意識されると思います。双剣のキャラとしては本当に久しぶりで、双剣の使いにくさをどう覆せるのかもポイントです。

今の白猫はNew World's以降のインフレが起きているため、壊れ級に近いキャラが普通に出てくると思うのですが、攻略サイトの評価や評判に振り回されないようにガチャするのがポイントです。

コラボから白猫を始めてコンプを狙っている人向けの話になりますが、リセマラに時間をかけずに最初に出たコラボキャラを使ってジュエルを集めていくのがポイントです。轟焦凍は操作可能型のスキルはありませんがフィールド攻撃があるので、メインストーリーの序盤や過去のイベントでも島堀はしやすいはずです。一部のキャラに関しては攻略サイトが性能を酷評することもあるかと思いますが、あまり気にしないでジュエルを集めることに専念してほしいです。(理由は性能が酷評されるキャラでも1年以上も前のクエストでも簡単にクリアできるほどインフレしているからです)

イベントの内容と今後の予想(まとめ)

今回のコラボは今までのコラボ作品と同様に配布武器だったり、HELLの称号がある内容となっています。近年のコラボは復刻することがほとんどないので、武器・アクセサリー・石板などは必ずコンプできるようにしておきましょう。

また白猫プロジェクトそのものに対する真新しい更新があまりないので、運営さんには今後のロードマップのようなものを見せていただけると嬉しいなぁと思いました。

あと今回はコラボキャラが4体ということで5体で開発してリリースするのも難しくなってきているのかなという印象があります。エヴァコラボのような問題になりそうな課金特典もなかったので、別のところで何かしらがくるのかと思って注意はしておいたほうが良いかもしれません。

最後に・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録