白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


「叛逆のCOLOR's episode2 罪の刻印」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

「叛逆のCOLOR's episode2 罪の刻印」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

「叛逆のCOLOR's episode2 罪の刻印」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「叛逆のCOLOR's episode2 罪の刻印」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

ヴァーニー(魔道士・闇属性)

レガート(ランサー・雷属性)

 

ルナ(剣士・光属性)

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など

 

PVはこちらから

ボイスコメントはこちらから

おせニャんはこちらから

今までのアップデート、更新情報はこちらから

お得な課金方法について

ガチャを引くべきか?&性能事前予想(まとめ)

今回はルナとレガートとヴァーニーの3体が登場するということでスタンプカードの確定枠が110連目にないのが少し厳しいところで、2~3月にかけてはバレンタインやコラボが来ることを予想しながらガチャをしていきたいところです。

性能面に関しては個人的にはルナとレガートが強そうな気がしてます。特にルナはスキル2でSPが切れるまで攻撃し続けることができるので放置系の周回だったり、スキルコンビネーションで繋ぐには良さそうな性能だと思います。おそらくバリアもヒット数に応じて付与されると思うので倒れにくいとも思います。

レガートやヴァーニーに関しては意外と他のキャラにも似たような内容が多いので、実際の火力やオートスキル(キャラ特性)次第なのかもしれません。

今の白猫はNew World's以降のインフレが起きているため、壊れ級に近いキャラが普通に出てくると思うのですが、攻略サイトの評価や評判に振り回されないようにガチャするのがポイントです。

イベントの内容と今後の予想(まとめ)

今回も「神なる武器をもとめて」が実装されるとのことで、神武の器のルーンを入手して神進化させることが可能です。それと同時にジュエル100個を使って「神進化」させることができるようになりました。

少し気になったのが登場キャラ3体に対して、2つ分のルーンしかもらえないことです。もしかしたら過去武器の解放が一気に来た時にはジュエルを多少なりに使わないといけない日がくるのかもしれません。

今の白猫はジュエルの使い道がキャラガチャくらいで、凱旋ガチャだけでも十分な戦力が整うので、新たなジュエルの消費先として神武器にも使ってほしいのかな?と推測しています。近い将来ここら辺に対して不満が出てきそうな気がするので注意はしておきたいところです。

課金はあまりしたくないけど、武器の神進化にも置いて行かれたくないと考えている人は必要な時が来た時に開放するというスタイルがいいのかもしれません。

最後に・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録