白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


トライドル3のキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

トライドル3のキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

トライドル3のキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。

ここではイベントキャラについての話をしていきたいと思います。
各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に聞いた評価をまとめてます

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

今回のガチャはティナが超強力な位置づけのガチャだったと思います。
やはり7周年以降のインフレに影響されているような形になっている感じです。
毎度の事なのですが、急に強いキャラが出てきたり、人気どころのキャラも出ますので
絶対に回すべき!という環境とも言い切れないところはご理解ください。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ファルファラの評価

色々と前提条件も多く、最近の斧は強いキャラも多いので攻略サイトの評価も辛口な感じになっています。
スキル2のステルスは敵撃破が前提で、2回までというのは少し厳しいかなと思いました。
最近のウォリアーは確定クリティカルを持っているキャラも多くないので、何かしらで活躍する場面もあるかもしれません。

ブラッドの評価

火力も高く殲滅力もあるランサーなので、なかなか良いとは思うが
スキル2で加熱状態になってしまうと少し苦しいところがあるので、攻略サイトも少し厳しめの評価
操作可能型で高火力のランサーも多くはないので、活躍の場面は多そう。

ティナの評価

スキル2を中心に戦う高火力のアタッカー、バレンタインティナと似たような感じで戦えるのが特徴
アーマーバリアはスキル1でしか展開できないが、状態異常無効、回復強化無効、ステータスダウン無効の対策付き
仲間に通常攻撃バフやSPを分け与えたりもできるサポートも兼ねた超強力キャラで当たりといっても良いでしょう。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

今回のキャラクターはティナを中心としたガチャかなという印象でした。
もし凱旋に出てくるとなると2021年末になると思うので、推しキャラの人たちはなるべくイベント開催期間中に取りたいところ。
またモードチェンジ(衣装チェンジ)をしたい人はこの期間を逃すとたぶん二度と手に入らないはずなので注意
今後は色々なキャラクターにこういった仕様を盛り込んでくる可能性もあるので、課金する人もしない人もうまくやりくりしたいところです。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録