白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


アイビスペイントで保存した透過PNG画像をTwitterでも透過PNGでアップする方法

こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。

アイビスペイントで保存した透過PNG画像をTwitterでも透過PNGでアップする方法をまとめます。

1.「ibisPaint X」のインストール

https://twitter.com/ibisPaint/

公式サイトからリンクを辿るか「Apple Store」からをアプリケーションのダウンロードをする。

アイビスペイント(ibisPaint)は、「作画工程を動画にして絵を描く楽しさを共有したい」というコンセプトから生まれた、みんなの『描いてみた』をスマートフォンタブレットで実現するソーシャルお絵かきアプリです。」

2.「レイヤー」の背景を市松模様を選択

透過PNGを投稿するためには解像度が900px未満という話があるようですが、特にそんなことはない感じです(詳細不明)

右下のメニューから四角に1と書いてあるボタンを押します。

 

背景を4種類指定することができますが、左から2つ目の市松模様を選択します。

3.「透過PNG画像」を保存する

右下のメニューから←ボタンを押します。

 

透過PNG保存のボタンを押して画像を保存します。

4.Twitterアプリからではなくsafariからログインしてツイートする

ここが注意してほしいところで、ツイートをする際はTwitterのアプリを使わずにsafariなどのブラウザからツイートなりDMをしてください。アプリから投稿するとJPGに変換されてしまうので透過されません。

その他に動画投稿にオススメのツールなど

総まとめ

もしインストールや設定などでお悩みの方は下記のリンクもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しくやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録