白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


スプレッドウェザーコードのキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

スプレッドウェザーコード

スプレッドウェザーコード

ここではスプレッドウェザーコードのキャラについての話をしていきたいと思います。
ガチャ動画も載せておきますので良かったらご視聴よろしくお願いします。

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

今回のガチャは7周年記念や超凱旋ガチャ前ということもあるので
推しキャラの人は狙ってもいいと思います。
特に性能を重視する人は7月14日の記念ガチャに備えると良いかも。
昨年のようにティナやジュダのような人気キャラを絡めるケースも想定しておくこと。

サテラの評価

ウォリアーのテクニカルタイプとしては初の開幕バースト可能キャラで
通常攻撃の補正が950%にバースト補正が750%と壊れ級といっても良い性能
スキル時間も非常に短いためグラプロでも活躍しやすい性能です。
モチーフに関してはバーストゲージをうまく回すなら欲しいところだが、ミトラの武器の方が火力は出ます。

 

ツユハの評価

クロスセイバーのスキルタイプは比較的多いが、水属性としてはレイチェル以来のキャラです。
仲間にHP回復効果やスロウ特攻を撒いたりすることができるキャラで優秀だと思います。
雨雲の仕込みはスキル1をキャンセルする事でも可能なのは良いところです。
色々と火力を出すための条件はあるので正しく使うことができれば良いキャラです。

ジークの評価

ルーンセイバーのアタッカータイプは意外と登場しておらず、クロカ以来のキャラです。
スキル2の超火力で敵を撃破しながら攻略していく感じで使いやすそう。
モチーフ武器は10ヒット毎に状態異常バリア付与と少し変わり種の装備なので交換しておくと役に立つか?
火力面で見るとセレナやバイパーの武器などに軍配が上がるといった感じです。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

今回のガチャに関しては周年イベント間近ということであまり回さない人も多いかもしれませんが
推しキャラ勢やグラプロ3を挑戦した際にきつすぎる場合は回してみるといった感じでしょうか?
武器に関してはジークの武器がやや特殊なのでキープしておくのも手かもしれません。
正直な感想を言うと最近のキャラは強く周年前ということなので判断が難しいところではあります。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録