白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


新ギルドオファーは絶対にやりまくろう!最強に近づくために大量周回は必須?

ギルドオファー

ギルドオファー

ここでは2021/6/24に実装されたギルドオファーについての話をしていきたいと思います。

ギルドオファーの開放条件

メインストーリー2章(2島イスタルカ島ノーマル)のクリア
はじめたばかりの初心者さんでも育成がしやすくなるので絶対にやっておきたい。

 

ギルドオファーの難易度について

難易度は1~4まで存在し、どのクエストからでも星4アクセサリーは登場する。
基本的には難易度4を成功率が♪4つの状態で出撃することが理想形です。
しかし、難易度3でもよく出るという話もあるので自分に合ったスタイルで行くのが良い。

オファー内容の詳細について

難易度4のオファーについては基本的に下記の条件で構成される。
 条件1:職指定 「剣」 「拳・輝剣」 「斧・変」 「槍・双」 「弓・竜」 「杖・大剣」
 条件2:タイプ指定 「ヒーロー」 「アタッカー」 「ディフェンス」 「バランス」 「テクニカル」 「スキル」 「サポート」 ※ランダム
 条件3:「属性」 or 「親密度4万以上」 or 「スキル覚醒Lv50以上」 ※ランダム

条件2と条件3についてはランダムで選ばれるため、どのキャラを上げておけば良い!といった鉄板はない。
また職指定のオファーは東西南北の4つしかないため、一度の出撃で最大4つしか出せないので注意

オススメのオファーの選び方

主に「橙のルーン」が足りなくなると思うので、「拳・輝剣」が指定されるオファーを中心に受けていく事をオススメする。
武器ルーンに関しても、経験値やBP目的で周回するキングスクラウン2のヌシでは出てこないのもでかいところ。

星4アクセサリーの組み合わせについて

星4アクセサリーのオートスキルの一覧については下記のサイトにまとまっているので参考程度に見て欲しい。

同じオートスキルのものが3つ揃う事はほとんどないので何度も周回するのがポイント
ただでさえ出にくいので同じ種族特攻が2つ以上あるものについてはキープをしておきたい。

 

総まとめ

ルーンや虹のルーンの欠片、チェンジスフィアなどが出るので、初心者さんから上級者さんまで周回しまくりたいところです。
中にはジュエルを消費して回す人もいますが、本当に闇が深いので星4アクセで同じオートスキルが3つ出たらラッキー程度に思ったほうがいいかも。
グランドプロジェクトやこれから出てくる高難易度に備えて、絶対に回した方が良いかと思います。
正直なところ、今までのアクセサリーと比べてちょっとインフレしすぎじゃない?って思ったりもしているのでこれからの更新がどうなることやら・・・

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録