白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


全滅勇者のキャラガチャは回すべきか?総まとめ!

全滅勇者

全滅勇者

ここではイベントキャラについての話をしていきたいと思います。
各キャラの使用感や持っていないキャラに関しては実際に聞いた評価をまとめてます

ガチャをする前の注意事項と今後の予想

今回のガチャは7周年記念直前ということもあるので
推しキャラの人は狙ってもいいと思います。
特に性能を重視する人は7月14日の記念ガチャに備えると良いかも。
昨年のようにティナやジュダのような人気キャラを絡めるケースも想定しておくこと。

 

ソアラの評価

剣士の光属性としては非常に高水準のキャラで
スキル1のバフを維持しながらスキル2で戦っていくのが特徴です。
一番怖いのはキャラクターが転倒した時の立て直しでしょうか。
完全デンジャラス対応のスキルがないため、可能な限りは転倒を避けてスキル2を連発したい。

ビスケッタの評価

バーストゲージが最初から満タンという貴重なキャラ
グランドプロジェクト3の「魔晶の湖」で大活躍できる性能になっています。
気になるところはコンボチャージが最大のところから打てないところでしょうか。
なるべくSP回収面も補いつつ、バーストコンボからスキル2の連発に繋げていきたいところです。

コルネの評価

スキル2が確定クリティカルの双剣キャラで非常に高性能なキャラ
他のコルネと違ってスキル1のバフと双剣特有のアサルトチャージをしないと火力が出し切れないため
即効性のある火力を期待している人からすれば、少し不満のあるキャラかもしれません。
ただ確定クリティカルのスキルが強力なのでギルドオファーの星4アクセサリーと組み合わせて更なる火力アップも見込めます。

クライヴの評価

控えサポートを持ち、操作可能型のスキルを持っているディフェンスタイプの魔道士
仲間に極度凍結の特攻を付与することができるが、基本的には状態異常が前提のキャラになっているのが気になるところ。
あとはオートスキルがHP依存だったり、アーマーバリアの耐久性など少し使いにくいところがある。
攻略サイトの評価はあまり高くないが、少し特殊なキャラでもあるのでどこかで使うタイミングはあるかもしれない。

ガチャ関連の記事や動画へのリンク

総まとめ

全体的に見て操作可能型のスキルが多く、失礼な言い方をすると推しキャラ勢向けのラインナップだと思います。
一般的に言う壊れキャラはオートスキルや何らかの特殊能力があったりしますが特にそういう感じでもなく
完全デンジャラス対応のスキルなどもないので、攻略サイトのいう評価は結構妥当なのではないかと思いました。
もし凱旋に出てくるとなると2021年末になると思うので、推しキャラの人たちはなるべくイベント開催期間中に取りたいところ。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録