白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


Crisis Challenge(Horizonチャレンジ)攻略まとめ(勝てない人向け)

Crisis Challenge(Horizonチャレンジ)攻略まとめ(勝てない人向け)

Crisis Challenge(Horizonチャレンジ)攻略まとめ(勝てない人向け)

こんにちは すいちょくにゃん(@moudesou1234)です。
ここでは「Crisis Challenge」の攻略例を紹介します。
勝てない、倒し方がわからない等のお悩みの解決に繋がれば嬉しいです。
イベント開催期間が「2021年10月15日 15時59分」までなので注意してください。

Crisis Challenge 攻略まとめ

攻略のポイントとしては魔道士、ヴァリアントをうまく使うことが重要になってくると思います。
燃焼や感電などを入れることである程度の火力を出すことはできますが、現行環境では少し苦しいと思います。
また強化状態異常エンチャントの感電や燃焼を持つ武器が存在しないので今後出たら入手はしておきたい。

1層目:ディメンションナイト

マンティコアと一緒に出てくるため、デンジャラス攻撃と掴み攻撃を気にしながらの戦いです。

2層目:ナルシスジャイアン

相変わらず、縦横無尽に動き回るので可能であれば感電で足止めをしておきたい。

3層目:タナトス

ミニオは感電にさせるとスキルでも火力が通るようになります。
もし無理だった場合は、ミニオからのデンジャラス攻撃をコロリン回避したりカメラ演出付きのスキルでやり過ごしましょう。

感電が付与できる主な魔道士、ヴァリアントのキャラ

魔セーラ、アピス、バール、不具合オスクロル、パンドラ、夏ファルファラ、王冠アイシャ、名星会ミラ、茶熊ノア、名星会インヘルミナ、ルカ、ハーブ、エイジ、ツキミ

燃焼が付与できる主な魔道士、ヴァリアントのキャラ

イズネ、アピス、バール、不具合オスクロル、紅蓮3レクト、王冠アイシャ、ミンミン、夏カムイ、夏アマタ、花嫁ルウシェ、ミレイユ

攻略例として動画もご用意したので参考になれば嬉しいです。キャラや装備に関する詳細も載せてます。

参考文献&お役立ちリンク

それ以外の秘宝スタジアムやHELL攻略の記事と動画はこちらからどうぞ。