白猫プロジェクト攻略ブログ

初心者さん向けに攻略や周回方法、キャラ性能など何でもまとめて記事にします。読者登録やブックマークもお願いします!


「ハッピーメリージャイアント/クリスマス2021」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

「ハッピーメリージャイアント/クリスマス2021」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

「ハッピーメリージャイアント/クリスマス2021」おせニャん(忙しい人向け まとめ)

こんにちは すいちょくにゃん@moudesou1234)です。
次のイベントは「ハッピーメリージャイアント/クリスマス2021」ということで「おせニャん」の内容を超簡潔に大事なところだけをまとめていきます。
画像は全て1280×720のサイズにしているのでYouTubeやインスタグラムにそのまま投稿できます。

キアラ(水属性・アーチャー)

ノクタリカ(水属性・ウォリアー)

ヨシュア(炎属性・魔道士)

 

イズネ(雷属性・バーサーカー

課金特典、クエスト内容、イベント報酬など

課金特典は昨年のクリスマス+αといった感じです。最近の傾向を見ていると大事なところでは魅力的な特典を遠慮なく出すので、課金するのがしんどいという人は欲しい特典が何かを意識しておくと良いでしょう。特に茶熊やコラボは衣装チェンジが盛り込まれてもおかしくないので注意しておきたいです。

 

PV・おせニャんはこちらから

今までのアップデート、更新情報はこちらから

白猫プロジェクトに課金する人へ

Amazonで課金すると超がつくほどお得なので、こちらの記事もご覧ください。

総まとめ

今回はすごくスキルコンビネーションを意識した形になっています。また運営さんはスキル覚醒の作りこみがしんどいのか、キアラ以外のキャラはスキル1が補助系のスキルになっているのもポイントです。ゲーム面で見ると「NEW WORLD'S」という形にしてルーンメモリーに入れないような工夫やナイトメアの形を変えたりしているので、これが単純に開発規模の縮小ではなく新しい可能性を突き詰めたものになっていれば嬉しいなぁというのが今思っていることです。

ちなみに性能面はクリスマスは例年だとそこまで強いキャラは出るイメージがないのですが、アップデートのタイミングがドンピシャで来ているので、超強いと言う人もいれば弱いと言う意見も出てきそうな気がします。色々なキャラをメインストーリーに絡めてくるということなので、推しキャラに備えてあえてスルーするのも大事だと思います。

ブログやYouTubeなどでコメントが増えてきたり、仲良くしてくれる方がいたらジュエルパックも配布していきたいなと思ってますので今後ともよろしくお願いします。

もし攻略や周回で困っていたり、少しでも効率良く進めたい!などあったらこちらもご利用ください。
色々とお力になれると思うので、一緒に楽しく白猫をやっていけたら嬉しいです。

Twitter@moudesou1234
YouTubeチャンネル登録) YouTubeメンバー登録